価格や設備、周辺情報は?菱和パレス三田慶大前のマンション情報をご紹介します。

価格や設備、周辺情報は?菱和パレス三田慶大前のマンション情報

7662 00204 1
価格や設備、周辺情報は?菱和パレス三田慶大前のマンション情報をご紹介します。

都会のイメージそのものといえる港区エリアには、オフィスビルや学校、オシャレなお店や高級店が並び、高級マンションが数多く立ち並んでいます。港区三田エリアに絞ってみると、マンションの相場がやや低く、マンション相場が高い港区の中でもマンションが購入しやすい傾向にあるようです。

港区三田にある菱和パレス三田慶大前のマンションの周辺情報や設備環境を中心に、三田エリアのマンション売却相場についてご紹介します。

気になる菱和パレス三田慶大前の周辺環境は?

主要駅への好アクセスがポイント

菱和パレス三田慶大前は、大江戸線の赤羽橋駅から徒歩6分、都営三田線の三田駅から徒歩9分の場所に立地しています。ほかにも4駅5路線が利用できるため、交通アクセスの利便性も非常に高いといえます。

お台場やベイエリアへもスムーズに移動できます。行きたい場所に合わせて利用沿線を選べますので、通勤はもちろん休日の外出にも大変便利でしょう。大通りから少し距離があるため、落ち着いた閑静な住環境も魅力です。

教育施設が多く利便性の高い環境

三田駅周辺には、東京工業大学や慶応義塾大学、東京女子学園高校など名門校といわれる教育施設があります。そのため、昼間は学生の姿が多く見られます。そのため、にはスーパー、カフェ、コンビニ、ドラッグストアが複数店舗あり、生活必需品を一通りそろえることができます。また、学生向けの飲食店が多いことから、リーズナブルな価格で食事が楽しめることも、三田エリアに住むメリットの1つです。

そして、三田エリアの魅力といえば、何といっても桜田通りから一望できる東京タワーの存在が挙げられるでしょう。東京タワーが間近で見られる醍醐味(だいごみ)が味わえます。

菱和パレス三田慶大前のマンション設備について

高いセキュリティーと便利な共用設備

菱和パレス三田慶大前は、オートロック機能、24時間ゴミ捨て可能なゴミ置き場、宅配ボックスなど、一人暮らしの方でも安心して住むことができる機能が完備しています。特に、共有部にある宅配ボックスは、荷物を再度配達してもらう手間をなくすことができ、ネットショッピングをよく利用される方には便利でしょう。

防犯カメラ付きで24時間管理人が常駐しているマンションなので、セキュリティー性も高いです。1K・1DKタイプがありどちらも単身者向けの間取りになっています。

高機能な設備機器で快適な暮らしを維持する

菱和パレス三田慶大前の設備は、ガスシステムキッチン、給湯機、専用バス、専用トイレ、エアコン、クローゼットが完備されています。

白い壁と大きなバルコニーからの採光により、明るく広い空間を感じることができます。24時間換気システムのため、湿気の多い梅雨の時期でもカビの発生を予防でき、快適でクリーンな環境で生活することができるでしょう。

菱和パレス三田慶大前のマンション売却相場と三田エリアのマンション売却相場

学校や大学などの教育施設や企業が多いため、三田エリアにはマンションが数多く立ち並んでいます。菱和パレス三田慶大前のマンション売却相場は、約1,500~3,180万円と幅が広いのですが、港区三田エリアのマンション売却相場はどれくらいになっているのでしょうか。

・1R    1,500~3,000万円

・1K・1DK  2,500~4,000万円

・1LDK 2,500~1億万円

・2LDK 5,000~1億5,000万円

・3LDK 6,000~2億円

以上のようになっています。三田エリアのマンション売却相場と比較してみると、若干高めの価格になっており、さらに周辺環境の利便性の高さから相場以上の価格が見込めるでしょう。

おわりに

三田エリアにある菱和パレス三田慶大前は、駅から徒歩圏内にあり生活の利便性も非常に高いです。そのため、学生やサラリーマンなどのニーズもが高いといえるでしょう。

菱和パレス三田慶大前や三田エリアにマンションを所有している方は、一度不動産会社に売却の相談をされてはいかがでしょうか。